
神無月之前のブログ

絵を描いたりしてるブログ

2chのお絵描き機能でマウスを使って描いた絵part1

2ch お絵描き

いつの間にか2chに標準搭載されている「お絵描き機能」を使ってマウスで描いてみた絵をこっちにまとめておく。
無断転載禁止だけど自分のレスだから問題、無いよね?

f:id:voiro:20161019022640p:plain

注意:版権物の絵あり

お絵描き機能って?

2chのレス投稿部分にある「お絵描きLOAD」を押すと出てくるこれ
f:id:voiro:20161019040427j:plain

画面サイズはそこそこ小さいぐらい


上手く描けたのだけ載せようと思ったけど最初の記事だしマウスやお絵描き機能に慣れてない時のも載せることにする。
2chに投稿したときのレス文と今書いたコメントも一緒に載せておく。


http://agree.2ch.net/test/read.cgi/oekaki/1468047256より→

797 :名無しさん@お絵かき中
2016/10/17(月) 01:31:08.38 I D:l7wOPdQ70
ニートメタボ屑煽りAAから異世界転生したりハーレム築き上げたり最強になったりするやる夫さん
翠の子むりぽ
f:id:voiro:20161019032025p:plain

※うーん、これはひどいYYS(やる夫やらない夫翠星石

807 :797
2016/10/18(火) 04:57:20.79 I D:aI0PmsQW0
今気付いたがブラウザを拡大して描けばマウスでもマシになるな・・・
f:id:voiro:20161019023758p:plain

※ここでブラウザを拡大して描くということを覚えた僕
マクロスΔのアニメのワンシーンから
フレフレことフレイア(フレイヤじゃないよね?)を描き終わった後の僕にハヤテを描く気力が残ってなかった・・・


http://karma.2ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1471948293より→

456 :今、天王星wiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった
2016/10/17(月) 19:52:46.31 I D:XJZmt0py
マクロスΔ全然見てないんやがこの娘ヒロイン競争勝った?負けた?
f:id:voiro:20161019032353p:plain

マクロスΔは見てない話が多すぎてフレフレとミラージュさんどっちがハヤテと一度だけの恋を成就させたのか知りたかったけど最終的にハヤテはフレイアを選んだっぽいですね。

458 :今、天王星wiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった
2016/10/18(火) 06:07:33.85 I D:w+mB2SQk
自画像描いたンゴ
f:id:voiro:20161019032100p:plain

※やっぱりなんJ民はイケメンじゃないか(歓喜

459 :今、天王星wiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった
2016/10/18(火) 06:50:41.29 I D:w+mB2SQk
ペンタブ欲しいンゴねぇ・・・
f:id:voiro:20161019032213p:plain

自信作

「鬼滅の刃」の主人公「竈門炭治郎(かまど たんじろう)」
f:id:voiro:20161019022640p:plain
今週号の週刊少年ジャンプの「鬼滅の刃」の1コマを参考に描いてみた
まるで自分一人の力で描けたみたいに錯角して得意気になってしまったぐらいには気に入ってる。こっそり入れているK.Tのイニシャルがふてぶてしい。(ちなみにK.Tは本名ではなくとっさに考えたペンネームのイニシャルである。(もう使う気は無い)
この漫画やキャラ自体が好きなのもお気に入りの理由の一つ
なんでもいいから描いたらうp [無断転載禁止]©2ch.net

どのスレに投稿したか忘れた絵たち

ぐーすかぴーすか
f:id:voiro:20161019034054p:plain
※VIPかOEKAKI板かどっちかの深夜のお絵描きスレかな?

Justin Timberlake(のつもり)
f:id:voiro:20161019034149p:plain
※誰だこのオッサン!?(驚愕)
あと関係ないけどJustin TimberlakeのMirrorsいいよね・・・いい・・・

最後に

上手いかどうかは別としてやっぱり絵を描くのって楽しいっすね。
2chのお絵描き機能は気軽に投稿出来るし、レスが来たときとかは嬉しいと思います。まだレスが返って来た事はないけど・・・


ここまで見ていただいてどうもありがとうございました。よろしければ次の記事も見ていってください(ペコリ